アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ツグトヨのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【ロックという観念/瞳みのる(タイガース)】
【ロックという観念/瞳みのる(タイガース)】 【ロックという観念/瞳みのる(タイガース)】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 18:50
GSシングルの素晴らしき世界(3)学校で教わったどんなことよりも、三分間の奇跡と魔法から全てを学んだ
GSシングルの素晴らしき世界(3)学校で教わったどんなことよりも、三分間の奇跡と魔法から全てを学んだ 【ザ・タイガース/十年ロマンス】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 11:52
GSシングルの素晴らしき世界(2)学校で教わったどんなことよりも、三分間の奇跡と魔法から全てを学んだ
GSシングルの素晴らしき世界(2)学校で教わったどんなことよりも、三分間の奇跡と魔法から全てを学んだ 【ザ・タイガース/青い鳥】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 11:49
GSシングルの素晴らしき世界(1)学校で教わったどんなことよりも、三分間の奇跡と魔法から全てを学んだ
GSシングルの素晴らしき世界(1)学校で教わったどんなことよりも、三分間の奇跡と魔法から全てを学んだ GS(グループ・サウンズ)の凄さは、とにかくジャンルのすべてを飲み込む多彩さと、吸収力、消化力、メジャーあり、カルトありの深さ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 11:44
ウルトラマンA最終回「明日のエースは君だ!」
ウルトラマンA最終回「明日のエースは君だ!」 優しさを失わないでくれ。 弱いものをいたわり、互いに助けあい どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを、失わないでくれ。 たとえ、その気持ちが何百万回、裏切られようと... それが私の最後の願いだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/31 18:05
【平成25年7月5日山本太郎/新宿西口駅前演説・その2】
【平成25年7月5日山本太郎/新宿西口駅前演説・その2】 TPPの問題もそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 10:37
【平成25年7月5日山本太郎/新宿西口駅前演説】
【平成25年7月5日山本太郎/新宿西口駅前演説】 新宿西口周辺、ご通行中のみなさん、こんにちわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 10:24
【矢沢永吉/自分のケツ、拭けてるか?】ローリングストーン日本版2011年8月号/原発について全文書き
【矢沢永吉/自分のケツ、拭けてるか?】ローリングストーン日本版2011年8月号/原発について全文書き ―この流れで聞きたいのですが、原発のことです。日本は戦後、西洋と渡り合うため、死ぬ気で働いて復興してきました。そのためにエネルギー源として、やむを得ず原発を作った。ところが去年の事故。だいぶ、こじつけですが、¨成り上がり¨の日本はこれからどうすべきだと考えますか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/31 06:36
ジョージは『ロックは、戦争や原発を止め、社会をも変える事が出来る力だ』という幻想を抱かせてくれた。
ジョージは『ロックは、戦争や原発を止め、社会をも変える事が出来る力だ』という幻想を抱かせてくれた。 【惨劇のバングラデシュに一筋の光を投げかけた、前例のないべネフィット・コンサート】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 14:08
ウルトラシリーズ最大の問題作。上原正三の突き付けたメッセージの破壊力を40年後の今強く感じる。
ウルトラシリーズ最大の問題作。上原正三の突き付けたメッセージの破壊力を40年後の今強く感じる。 【東京に原爆を落とす日】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/21 15:45
明菜・デビュー30周年ベスト。驚愕のリミックスで名曲が過激・鮮明に甦った!
明菜・デビュー30周年ベスト。驚愕のリミックスで名曲が過激・鮮明に甦った! 『スロー・モーション』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 10:32
YMO「過激な淑女」中島みゆき「見返り美人」…明菜のシングル『Stock』だった
YMO「過激な淑女」中島みゆき「見返り美人」…明菜のシングル『Stock』だった 80年代、人気絶頂期・中森明菜のシングル選考は、苛烈を極めていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/07 09:37
オフコース/秋の気配
オフコース/秋の気配 まだオフコースが売れる前のカセットからの音源(1977年)ですが、高音質のCDにも匹敵するくらい、胸を惹きつけられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 13:04
『J・POPSの金字塔』〜発売から33年、一瞬も色褪せない永遠の輝きを放つ名盤。
『J・POPSの金字塔』〜発売から33年、一瞬も色褪せない永遠の輝きを放つ名盤。 最も国民の記憶に残るアイドル歌手・松田聖子の『最高傑作』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 12:52
日本歌謡界に敢然と輝き続ける、退廃的な美を謳った永遠の名曲。ドラマチックな誕生秘話。
日本歌謡界に敢然と輝き続ける、退廃的な美を謳った永遠の名曲。ドラマチックな誕生秘話。 【時の過ぎゆくままに】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 18:07
「太陽にほえろ!」人気刑事一位はスコッチだった。彼が抱える心の闇と、優しさへの葛藤に誰もが共感した。
「太陽にほえろ!」人気刑事一位はスコッチだった。彼が抱える心の闇と、優しさへの葛藤に誰もが共感した。 以前、VAPが「太陽にほえろ!」をLD化する際、ファンに好きな刑事のアンケートを取ったところ、ジーパン、マカロニ、殿下、ゴリさんを抜いて、スコッチが一位になっていた。(DVDになった今でも、スコッチ編が売れているらしい) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 17:19
アルコールでも、ドラッグでも、女性でも、友人でもなく、彼の生き様を変えたのは、子供の死だった。
アルコールでも、ドラッグでも、女性でも、友人でもなく、彼の生き様を変えたのは、子供の死だった。 『ティアーズ・イン・ヘブン/エリック・クラプトン』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 13:03
日本ドラマ歴史上、不滅の輝きを放つ感動のラストシーン。『ウルトラセブン最終回/史上最大の侵略』を考察
日本ドラマ歴史上、不滅の輝きを放つ感動のラストシーン。『ウルトラセブン最終回/史上最大の侵略』を考察 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=xaUpJh2y60E ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/28 00:09

月別リンク

ツグトヨのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる